梱包作業

<受注機能>でできること

受注業務をWebで完結

受注から納品書の発行まで
全てwebで完結

ステータス管理

注文の処理状況が一目で分かるので効率UP!

受注情報共有

受注メールを複数人に送信できるので
属人化を防げます

発送までの簡単3ステップ


受注確認

受注メールが届いたら

受注一覧から注文の確認

受注一覧


出荷処理

出荷の準備が整ったら
配送業者用のCSVをダウンロード

出荷処理


配送番号アップロード・請求処理

配送番号をアップロードして出荷完了!
納品書も発行可能!

納品書発行

“直感的な操作”で受注完了!

PC作業

主な受注機能

顧客発注

顧客にGotoB2Bアカウントを貸与して顧客側のスタッフに発注登録をしてもらい、それを御社の受注として処理できます。

顧客属性

顧客毎に複数の配送先、商品の販売価格、納品書への価格表示あり・なし、端数処理、課税区分など様々な属性を設定できます。

月別売上帳票

顧客別品目別の売上数量と金額を出力します。その際月別に集約され、セット品は構成品に展開されます。年次や月次の商品毎の売上報告に利用できます。

情報共有

顧客からの発注確定時にメールが予め登録されたアドレスへ自動配信されます。(複数人設定可能)

検索機能

注文番号、ステータス、顧客名、送付元など

様々な条件で検索できます。

マスター管理画面

商品、セット品、仕入先、納入先、価格に関するマスタ管理画面が用意されており、御社にてデータを追加・更新できます。

PAGE TOP