GotoB2B 受注機能
受注から出荷・
売上までの流れ
の見える化をwebで完結
<受注機能>でできること
受注業務をWebで完結
受注から納品書の発行まで
全てwebで完結
ステータス管理
注文の処理状況が一目で分かるので効率UP!
受注情報共有
受注メールを複数人に送信できるので
属人化を防げます
発送までの簡単3ステップ
①
受注確認
受注メールが届いたら
受注一覧から注文の確認
②
出荷処理
出荷の準備が整ったら
配送業者用のCSVをダウンロード
③
配送番号アップロード・請求処理
配送番号をアップロードして出荷完了!
納品書も発行可能!
“直感的な操作”で受注完了!
まずはお気軽にお問い合わせください。
具体的な料金・導入スケジュールについて、お客様のご状況と合わせて担当者がご連絡します。
無料トライアル実施中
主な受注機能
顧客発注
顧客にGotoB2Bアカウントを貸与して顧客側のスタッフに発注登録をしてもらい、それを御社の受注として処理できます。
顧客属性
顧客毎に複数の配送先、商品の販売価格、納品書への価格表示あり・なし、端数処理、課税区分など様々な属性を設定できます。
月別売上帳票
顧客別品目別の売上数量と金額を出力します。その際月別に集約され、セット品は構成品に展開されます。年次や月次の商品毎の売上報告に利用できます。
情報共有
顧客からの発注確定時にメールが予め登録されたアドレスへ自動配信されます。(複数人設定可能)
検索機能
注文番号、ステータス、顧客名、送付元など
様々な条件で検索できます。
マスター管理画面
商品、セット品、仕入先、納入先、価格に関するマスタ管理画面が用意されており、御社にてデータを追加・更新できます。